フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

トップページ | I'm the one VAN HALEN 練習経過① »

2013年9月25日 (水)

ギターブログはじめました。

こんにちは。ウッソです。

やっとブログをはじめることになりました。よろしくお願いします。

自己紹介としてギター歴を書きます。

大学時代に軽音楽部でギター弾いてました。

でもそのころは、なんちゃってギタリストくらいしかできませんでした。

当時、弾いていたのはBryan Adams、Heuy lewis&the newsとかでした。

大学卒業から18年ほど経過しています。

ちょうど、2年前から仕事が落ち着き気持ちにも余裕ができてきました。

ネットで中古のmusic manのvan halenモデルが8万円くらいで出てるのを発見しました。

月に1回東京出張の際に御茶ノ水の楽器屋さんによって購入して帰りました。

このmusic manはさすが、中古でフレットが7割から6割くらい減っていて、2弦の15フレットにいたっては溝ができてました。それでも、3か月くらいは弾いてました。(結局フレット交換しました。)これが平成24年の4月です。

いろいろ楽譜や教則本を購入して練習して楽しんでます。

おっとその前にギターも買いまくってます。(何故かエフェクターはあまり持ってなかったりします。)

ギターの練習に関して思うことを書いていきたいと思います。

トップページ | I'm the one VAN HALEN 練習経過① »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

「青いコンバーチブル」、ステキなタイトルですね。
・・・って由来が分かる方は少ないかも(笑)。

しかしプロフィール写真、何と言うか「壮観」です(笑)。
これはギタースタンド? ギターツリー? 特注品ですか?
そして去年4月にミュージックマンを買って以来、すでにこの本数をお持ちとは!
スゴイですw(゚o゚)w

JOEさん、コメントありがとうございます。
春畑さん、新譜も出してて、動画投稿される方の間では結構有名かもしれません。

プロフィール写真ですが、ギタースタンドです。特注でもなんでもなくAMAZONで売ってました。
この部屋に現在8本、1階に1本、家の外に2本あります。
いずれ1本ずつご紹介させていただきます。

ブログ開設おめでとうございます。

プリフィール写真は、ベースもあるし、ヘッドだけ写ってるキラーもあるし…
なんか高そうなのばかりありますね。

全部の記事を拝見しました。
どこにコメント残そうか?と思いましたが、やっぱここでしょ。(ご挨拶!)

ギター買いまくりですか…
羨ましいですよ。
特性の違うものは魅力ですよね?
今後ギター紹介されると言うことで、楽しみにしております。

rimixさん、コメントありがとうございます。

記事も全部読んでいただいたとのこと、大変感謝でございます。

ギターに関しては中古が多いのでなかなかいい状態のものがなく、増えていってしまいました。こんなにあるのにリアシングルがない。。。。。先月まではフェンダーギブソンも持ってなかったのですが、フェンダーはついに買ってしまいました。ギブソンレスポールだけは何故か興味がないんですよね。ニールショーンのレスポールもレスポールといえるものではない気がしますし。

今後とも末長いおつきあいをどうぞよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/53383561

この記事へのトラックバック一覧です: ギターブログはじめました。:

トップページ | I'm the one VAN HALEN 練習経過① »