フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« スクラップブック | トップページ | 32分音符 »

2013年10月 4日 (金)

Fender custom shop contemorary stratcaster

Dsc_0478

プロフィール写真のギターです。

いっちょまえにカスタムショップです。97年製中古です。

13年9月に購入。ざっと調べましたが、新品で30万くらいはするみたいですね。ヤフオクでかなり安く購入しました。

ペグはロック式で、あまり巻かなくていいです。ナットもローラーナットというローラーが弦を滑りやすくしています。このおかげでシンクロナイズドトレモロですが、チューニングのずれが非常に少ないです。

このギター購入のきっかけは目を引くバーズアイです。

Dsc_0479


指板にもびっしり。(横に写ってるギターにはつっこみはなしでお願いします。)

Dsc_0482


ヘッドの裏側にも。カスタムショップのVロゴとともに。

Dsc_0483


ネック側にもバーズアイがびっしり。

(横に写ってるギターにはつっこみはなしでお願いします。

ロンドンとか書いてても気にしちゃだめです。)

Dsc_0481

ピックアップはSSH。タップはできません。1トーン1ボリュームも配置がよく考えられています。シングルは枯れた感じですが、リアのハムだけ少し違和感があるのが微妙に残念。

ただ、ピックアップを切り替えても音量に差がでないのはさすがです。

いずれはこいつでCROSSROADをアップします。(すでに90%くらいまでのスピードでは弾けます。)

« スクラップブック | トップページ | 32分音符 »

購入したもの」カテゴリの記事

コメント

見事なバーズアイですね~!
フィンガーボードにまでびっしり。ってことは1ピースネックですか。
色もキレイです。これ、何と言う色でしょう? 珍しい色ですね。
SSHでピックガードがパールだし良い意味でフェンダーらしくない「今どき」のギターっぽさがカッコ良いです(^_^)b
クロスロード、楽しみにしてます!

JOEさん、いつもコメントありがとうございます。

そうでした。これ珍しく1ピースネックです。ネックはKILLERみたいなUVシェイプです。フェンダーっぽさはありません。
クロスロードとか言いながら、自分が写る演奏動画を撮影してました。
HD画質だとバーズアイまで見えてびっくりです。
それから、時間はかかるかもしれませんが、VAN HALENの大阪公演をアップロードします。手振れまくりですが、音質はかなりいいです。楽しみにしててください。

プロフィールのストラトはフェンダーでしたか。
しかもカスタムショップ!羨ましいです。

フェンダーだとは思えないルックスですね。
ロック式ペグにローラーナット、試してみたいです。

ブログ開設おめでとうございます!
いつの間にやらたくさん記事書いてますね(^.^)
ギターに対する姿勢もすごくストイックで、
うまくなるはずだ~と感心するばかりです。
バーズアイっていうんですか?
僕のアクシスにも多少ありますが、
こんなにびっしりじゃないですね~
スゴイ!

rimixさん、いつもコメントありがとうございます。
フェンダー買うならカスタムショップがほしいのはみなさん同じだと。
カスタムショップのバーズアイはあまり見かけないので買ってしまいました。
ギブソンは、、、僕の好きなミュージシャンがあまり使っていないのでなぜか興味がわきません。このままわかないで欲しいです。ニールショーンがレスポールのフロイド使ってましたが、今はPRSですし。ああっでも、ロストボーイズギターにニールショーンモデルが出てるんですよね。でも50オーバーとか。ちょっと手が出ません。

オフ会みたいのがあれば、持っていきますので誘ってください。

みにみにさん、コメントありがとうございます。
ブログも見ていただいてありがとうございます。

バーズアイって見てるだけでいいんです。でも、今は木材がないので新品のバーズアイはほとんど見かけません。また、バーズアイメイプルを使ってるメーカーも限られていて、musicman、killer、シェクターが中古で出てくるくらいですね。axisは個体の木材の差がかなりある気がします。ボディの木目とか、バーズアイの程度とか。

ギターの持ち腐れにならないように練習してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/53488561

この記事へのトラックバック一覧です: Fender custom shop contemorary stratcaster:

« スクラップブック | トップページ | 32分音符 »