フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« なんじゃこりゃー | トップページ | 聖飢魔Ⅱ ROSA COVER »

2013年10月13日 (日)

ポップ・メロディアス・ディスク・ガイド

51rwyxklmol__bo2204203200_pisitbsti

こんな本を買ってました。

自分の音楽性の幅の狭さを広げようと思いまして。

いや、間違いなくこの本では広がらないでしょう。

どちらかというと掘り下げてるだけですね。

まあ、知らないバンドの多いことです。特にイギリス、北欧系はさっぱりですね。

僕はいまだにCDを購入してます。

ウオークマン、パソコン、JS-8といろいろな形で保存するためと、データが消えたときにまた、録音できるようにするためです。

もう一つ、アマゾンだと昔のCDは1000円以下が多いですよね。これもCDが増えていく理由ですね。でも案外コンプリートしてるバンドは少なかったりします。VAN HALENとRATTとDIOくらいですかね。ジャーニーは3枚目まで(スティーブペリーが加入する前)を持ってなかったりします。CDの整理をどうするかちょっと悩んでます。

« なんじゃこりゃー | トップページ | 聖飢魔Ⅱ ROSA COVER »

購入したもの」カテゴリの記事

コメント

CDの整理は困りますよね。
最近はMP3で買うようにしてますが、日本の曲だとCDしかなかったりするし、古いCDは捨てられないし(笑)。
私も食わず嫌いにならないようにしているつもりですが、お気に入りの音楽を見つけるのって難しいですよね。

僕もCD買ってます。
ダウンロード購入する場合もまれにありますが、
なんか馴染めないっていうか...
今ではCDが増え過ぎて聴きたいCDがすぐに探せないし、
持ってるCDをまた買っちゃったりしてます。
整理しろよって話も...(^_^;)

JOEさん、いつもコメントありがとうございます。
音楽の幅を広げるの難しいです。先日もウエスモンゴメリーを買いました。車にも録音できるので、録音してるのですが、聞くのはオジーとかアルカトラスばかりです。
ウオークマンの曲数を見たら4000曲でした。でも好きな曲だけえんえんリピートする始末。今もこのコメントを書きながらオジーのミラクルマンえんえんリピート中です。

みにみにさん、いつもコメントありがとうございます。
ダウンロードはできるようになった頃にしてました。ギター熱が復活してからはCD購入してます。アマゾンで購入するとダブって買うことはなくなりますよ。商品ページに購入年月日が記載されてすでに購入したことがわかりますから。ただ、、、枚数はチェックしたほうがいいです。僕もジェフベックのワイアードを2枚間違ってまとめ買いしてしまいました。ジェフベックは何枚買っても握手券にはならないのに。。。
世の中は3連休最終日ですね。9月から3回目の3連休ですね。僕は全部の日が仕事でした。(涙)シフトなので世の中の休日は関係ないんですよ。。。
みにみにさん、ブログ更新楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/53587751

この記事へのトラックバック一覧です: ポップ・メロディアス・ディスク・ガイド:

« なんじゃこりゃー | トップページ | 聖飢魔Ⅱ ROSA COVER »