フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« 勉強しに行ってきます。 | トップページ | JAMMIT »

2013年10月20日 (日)

薩摩サロン参加してきました。

1374060_316261491845719_603369291_n

小雨の中、薩摩サロンに参加してきました。

鉄板焼きとお好み焼きを食べて、ビールを飲みながら、ギターを弾いたり、聞いたりという会です。アメブロやユーチューブでかなり有名な方がたくさん来られてました。知り合いにもなれてよかったです。

みなさん、普通に上手い方ばかりでした。また、僕以外にも初参加の方もおられましたが、もう、普通に話せます。趣味が同じだと簡単にコミュニケーションがとれますね。

オーナーの薩摩さんにもお会いできました。生でアルカトラスのtoo young to die too drunk to liveを弾いていただきました。とても気を使われて楽しく過ごさせていただきました。

大変刺激になる会でした。また、次回も参加したいと思います。

« 勉強しに行ってきます。 | トップページ | JAMMIT »

趣味」カテゴリの記事

コメント

薩摩サロン行かれたんですね。
僕も前から興味がありましたが、
あまりの凄さに腰が引けちゃってます(^_^;)

それにしても...
いくら覚えるのは簡単と言われても、
やはりcrossroadのソロは長い...
途中で断念した曲の1つです(^_^;)

みにみにさん、いつもコメントありがとうございます。
腱鞘炎どうですか?
せっかく大阪に住んでいてそばに上手い方がおられるので頑張って参加してきました。結構緊張していきましたよ。でも、みなさん懐が深いのであっというまに緊張はなくなって楽しかったです。
クロスロードは2回目のソロが長いですよね。でもきりのいいところで3つに分けられます。1回目のソロも前半、後半でわけて覚えると行けると思います。低音、低いフレットからスタートして徐々にハイフレットに行くソロは勉強になりました。
僕も1年くらい練習してこの程度なんです。遅いペースでも最後までできると何回繰り返し弾いても楽しくなりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/53666071

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩サロン参加してきました。:

« 勉強しに行ってきます。 | トップページ | JAMMIT »