フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC 大阪 | トップページ | 薩摩先生に弾いてもらいました。第2弾、back for more »

2013年11月23日 (土)

facebookの「RED DRAGON CARTEL」 いいね。

971472_10152028713496387_608597427_

12月18日に新譜が出ます。ジェイクさん。

バンド名はRED DRAGON CARTEL。

来年の来日が期待されます。

フェイスブックに公式ページがあって、そこに前回のギタークリニックの写真がアップされています。

興味のある方はいいねしてください。

« CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC 大阪 | トップページ | 薩摩先生に弾いてもらいました。第2弾、back for more »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジェイクさん、本格的に活動再開ですね。
公式HPのビデオ見ました。ギターメインの正当派ロックなのが良い感じです。

しかし「レッドドラゴン・カルテル」ってなんか中国っぽい名前ですね。
PVも、そこら辺意識したような感じだし。
やっぱアジア系=中国なんだな、なんてつまんないトコに引っかかりました(^_^;)

JOEさん、いつもコメントありがとうございます。

ジェイクさんは、知名度の割に作品数が少ないのが残念でした。05年にソロアルバム出したり、アンルイスのギター弾いたり、ヴァンヘイレンのトリビュートでrattのヴォーカルと一緒に参加してるくらいです。
bark at the moonは歪みがミニマムに設定されているみたいです。曲調の割にはクランチみたいな音にするほうがはまる気がします。

バンドは固定メンバーではないみたいですね。PVのボーカルもチープトリックの人みたいですし。中国みたいなところにはあまり違和感は覚えませんでした。多分、ジェイクは関西出身だと思います(笑)

ジェイクさん、オジーに入った日系人くらいしか知らないんですよ。
雑誌には出てましたけど、オジーはジャケットが購買意欲を下げてくれました。
雑誌で、右足に日の丸のハチマキまいて、ギター弾いてる写真が印象的でした。
なので、若い頃の顔を見たこと無いんです。
今使ってるギターも当時のものですかね?
昔、ジェイクモデルが、あった気がします。
リアルタイムで、オジーを聞かなかったことを後悔してる今日この頃です。

こんにちは
私は大好きなギタリストで復活期待していました!

あの変わったタッピングやオクターブ奏法などまた観たいですね

楽しみです

rimixさん、いつもコメントありがとうございます。
ジェイクさんの若い頃は、それはそれは美少年でした。今、you tubeに当時のライブビデオが見れますが、なんとなくご理解いただけるような気がします。あと何よりステージアクションがカッコいい。ステージアクションは演奏に余裕があるからこそできる気がします。
今使ってるモデルも当時のものみたいです。もちろん、新しいギターみたいです。ビデオではSGとかソロイストも使ってました。
オジーは今、密かな再ブームが起きてる気がするので、全然遅くない気がします。

ドキドキ感さん、いつもコメントありがとうございます。

復活が待たれてたギタリストの一人ですね。このまま、音楽に真摯に向き合って欲しいと思います。すぐドラッグとかアルコールとかに引っ張られる人なので。

暗闇にドッキリではフレット上でトレモロピッキングとか斬新なことしてますもんね。
ジェイクにはほんと頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/54027225

この記事へのトラックバック一覧です: facebookの「RED DRAGON CARTEL」 いいね。:

« CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC 大阪 | トップページ | 薩摩先生に弾いてもらいました。第2弾、back for more »