フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« bark at the moon 80% 練習経過 | トップページ | CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC 大阪 »

2013年11月13日 (水)

ポチしてしまいました。

今日は朝から仕事です。

なので、昨日、お酒は控えめにしてたつもりです。

5日前に開けた、日本の赤ワインが意外に飲みにくかったので1杯だけでやめるつもりでした。少しだけ物足りなかったので1本ワインを開けてみました。これが予想外に透明感があってするすると2杯ほど飲んで気分が大きくなってしまいました。

気づくと、ヤフオクでポチしてる自分がいました。

いや2か月前に買ったばっかりやん。

来年の目標にするって言ってましたよね、確か。。。

でも、言い訳させてもらうと、メイプル指板のものは珍しいんです。僕も存在自体はじめて知りました。また、e-bayでも1本しか出てなくて価格はヤフオクの倍。しかも微妙な木目が派手なペイントの下に見えてるんです。

12使徒っていうじゃないですか。あ、これはワインの話でした、神の雫っていう。

12本目で完結してくれたらそれはそれでいいんですが。でも、3本ほど弾いていないギターがあるので、処分して減らすと思います。まあ、現時点で落札はしてないので、不確定なのですが、多分落札しちゃうと思います。

さて、なんでしょう。

« bark at the moon 80% 練習経過 | トップページ | CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC 大阪 »

購入したもの」カテゴリの記事

コメント

まさか、グルグル模様のザックなんとかさんが使ってるレスポールじゃないですよね・・・。
あれならメイプル指板もありそうなので(笑)。

12本ですか?
すごいですー(@_@;)
どんなギターでしょう、ワクワク♪

臨場感ある記事に笑いました!
いや、あと一声の段階で一杯飲むとなりますよねw
わたしはオクやらないのですが、楽しそうですよね私はこらえ性がないのでアカウント取得しないほうがいいかもしれない、、

今回は、、まあ、、据え膳ですな!!

JOEさん、いつもありがとうございます。
お察しの通りです。白黒のぐるぐる模様のなんとかワイルドさんのレスポールです。エピフォーンからも廉価版が発売されてて、市場にまだあるのですが、こちらはローズ指板にパッシブEMGでした。いきなりGIBSON USAです。

MIKIさん、いつもコメントありがとうございます。
いろいろ好きなギタリストがいて、その人のギター欲しいなと思ってたら増えていってしまいました。今回はオジーさんのギタリストモデルです。

MAGGYOさん、いつもコメントありがとうございます。
僕の知り合いで酔っ払って車のフェラーリ2台ポチした人がいます。(ランボルギーニ!!を含めて10台くらいその人持ってるんですけど。)もちろんキャンセルしたそうですが。酔っ払ったときのネットショッピングはおすすめできません。
まあそのエピソードに比べたらかわいく見えるはず。お願いします。許してください。
(かみさんに対してではありません。)

あーあのグルグルレスポールですね
あれははじめて見たギターですよ
いろいろ持ってるようでうらやましー

私もシングルコイルノギター探してます

ドキドキ感さん、いつもコメントありがとうございます。
幸い仕事や生活に余裕が出るようになってきたのでギターを弾くことができるようになりました。一昔前はワインの収集と飲みにいくことに熱中していたのですが、少し落ち着いてきました。(それでもまだ、200本ほどワイン持ってます。)
 グルグルギターが来たときのために新曲練習中です。

グルグルレスポールですか?
羨ましいです、一流のギターばかり持ってらっしゃって…

でも、見つけてこれ!と思った物って無くなってから後悔するんですよね。
ワインに感謝…ですか?(笑)

rimixさん、いつもコメントありがとうございます。
今日はシャーベルのギタークリニックで生ウオーレンと生ジェイクを見てきました。
で、帰ってきたらグルグル落札してました。
ワインは家で買った分はデータベースを作って管理してました。トータルの購入額がすごいことになってます。それ以外にも外に飲みに行ってた分もすごいことになってたんですが、ギターを弾くようになって回数が減ってきてます。というかほとんど行かなくなりました。なので、ギターが買えます。グルグル用にmiraclemanとmama,i'm comin homeとzombie stomp練習してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/53920432

この記事へのトラックバック一覧です: ポチしてしまいました。:

« bark at the moon 80% 練習経過 | トップページ | CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC 大阪 »