フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« AMAZON ハードロックランキング1位  | トップページ | Mr.crowley 原曲の80%のスピードです。 »

2013年12月30日 (月)

来年もよろしくお願いします。

51hv4tzp6jl__sl500_aa300_

JAKE E LEE応援ブログにタイトルを変更しようかと思うほどこの人のネタばかりです。

先日、CD発売と同時にJAKE本も発売されました。

インタビューも17年ぶりだそうです。この間なにをしていたのかという質問に対して曲のアイデアをパソコンに入力していたそうです。でも今回のバンド結成の前は1年ほどギターも持っていない時期もあったとか。アマゾンのCDレビューもかなり高い点数がついていたのでこのまま活動を続けてくれることを願うばかりです。

ちゃんと、ライブとかレコーディングとかしてれば、アルコールとかドラッグとかには走らないんじゃないかと。あまり暇にするとこの人はよくないような気がします。(笑)

2013年も残すところ2日。このブログは職場から書いています。はい、31日まで仕事します。でも、ヤマ場は超えた気がします。

皆さんのブログを読ませていただいて、コメント入力用にブログをはじめました。

また、リアルでは薩摩さんに伺って、著名なギターブロガーさんたちと直接知り合いになれたことも大きいです。みなさん、とてもマニアックでギターが上手くてとても刺激になります。

来年の目標です。

1、オジーオズボーン10曲コピーします。

2、地獄のメカニカルトレーニング(入隊編)を最後まで練習します。

入隊編のフレーズは3分の2くらいは練習してるので残り3分の1です。

3、ギターのメンテナンスに力を入れる。

中古が多いのでガリが出たり、配線が切れてて音がでないまま放置されているギター(killer facsist vice)のメンテナンスをします。今まで車で10キロ先のショップにお願いしてましたが、家の近くにショップがあるのを教えていただきました。なので、時間を見つけてメンテナンスしたいと思います。

本年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

« AMAZON ハードロックランキング1位  | トップページ | Mr.crowley 原曲の80%のスピードです。 »

購入したもの」カテゴリの記事

コメント

先ほど、年末の挨拶に伺ったところでして…
なんとタイミングが悪い私…(笑)
オジーを10曲は凄いですね。
難しそうなものばかりありそうです。

ギターメンテ!これは私も頂きます。(笑)

明日まで仕事ですか、大変ですね。

では改めまして、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

rimixさん、続けてコメントいただきありがとうございます。

オジーですね、ジェイクとランディローズはランク上がりますが、ザックワイルドは結構コピーできそうな曲があるんです。その代わり曲の知名度が下がりますが。

明日も普通に仕事なので、休みとして元旦が待ち遠しいです。いくら業界の年末モードとはいえちょっと疲れました。。。。

rimixさんもよいお年をお迎えください。

お仕事お疲れ様です。
年末はお忙しい業界なのですね。ご苦労お察しいたします。
いいですね来年の目標。しかもオジーを10曲!
オジーの曲は良いのがたくさんありますけど、難易度がどれも高くてハードルが高いです。
特にザックの曲は、あのピッキングハーモニックスと激しいビブラート聞いただけで、ちょっと無理って気になります(^_^;)

それでは良いお年を!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は本当にお世話になりました!
ボケに的確に突っ込みをいれてくれるウッソさんには自然とコメントを期待していたのかもしれませんww

来年の目標、すごくないですか?w
まず10曲って、、、月イチペースですよね、、期待してます!

あと、メンテのお話は勝手ながらぜひ話題にしていただきたいジャンルではあります

来年も懲りずに私の面倒もみてください!
ではよいお年を!!

私も仕事中に会社からコメしてます(笑

来年の目標、凄いですね~
是非とも完結されますように祈りながら
その刺激を受けて私も頑張れるようになりたいと思います。
頑張ってくださいね♪

来年も引き続きよろしくお願いします。

JOEさん、いつもコメントありがとうございます。

オジー10曲は風呂敷広げすぎましたかね。でも頑張ります。
Mr.crowley、crazy train,I don't knowの3曲はおさえるとして、
バカダモンとshot in the dark(変則チューニング+イントロの変なハーモニックスが難しいです。)
ザックからはmiracle man、Mr.thinkertrain、zombie stomp,tatooed dancer,+
mama coming homeで多重録音に挑戦と考えています。

セットリストを書くのは楽しいです。この曲だとやはりランディ3曲が難しい気がします。
miracle manのソロはエコノミーで始まってたりするのですが、これは出来そう(すでに練習済み)です。

再来年はやっさん率いるアルカトラズに挑戦と夢だけは広がります。

JOEさん、いつもかまっていただいて心から感謝しております。
来年もよろしくお願いします。

Maggyoさん、いつもコメントありがとうございます。


10曲は風呂敷広げすぎましたか?一応、マイナーですが、zombie stompとtattooed dancerという安全パイも入れてます。テンポが遅くて6連符がないのでオジーでは簡単なほうだと思います。頑張ります。

Maggyoさんのブログはいつもツッコミどころ満載で、細かく拾っていくのが大変です。

本当に文才にあふれていて、ギターも楽しそうに練習されているのが伝わってきます。

来年もよろしくお願いします。

はやちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

はやちゃんさんもお仕事ですか。僕も職場から書き込み中です。今日ももしかしたら残業コースかもしれません。(涙)でも年末なので覚悟はできてます。久しぶりの3連休なのでそれが楽しみな元旦です。

もともとオジー10曲コピー計画が終了したらギブソンを買おうと思ってたのに、順序が見事に逆になってます。ぐるぐるレスポールのためにもオジーは頑張らねばです。でもハイフレットが弾きにくくてぐるぐるレスポールで弾くのはくじけそうです。ハイフレットは似たような形でもPRSが圧倒的に弾きやすいです。

はやちゃんさんもお忙しいとは思いますが、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/54433556

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしくお願いします。:

« AMAZON ハードロックランキング1位  | トップページ | Mr.crowley 原曲の80%のスピードです。 »