フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« Mr.crowley 原曲の80%のスピードです。 | トップページ | SPY AIR サムライハート(some like it hot) »

2014年1月15日 (水)

銀魂BEST3 前ふりです。

O0480027012671090007

銀魂という漫画、アニメをご存じでしょうか。

少年ジャンプで連載中で今年で10年目突入です。単行本は52巻まで発売されています。

アニメ化もされています。アニメだけでも265話あります。

そのアニメのオープニングエンディング曲だけを集めたCDが「銀魂BEST3」です。

銀魂は、幕末を舞台にしたSFストーリーです。キャラのモデルは幕末の人が多く出てきます。主人公坂田銀時を中心にお笑い、涙ありでストーリーは進んでいきます。

基本、読むのがつかれるくらいのセリフの多さが特徴です。その多くはボケツッコミの繰り返しです。また、ジャンプやアニメのパロディも多く出てきます。夕方放送されていたアニメとは思えないくらい下ネタや時事ネタも多く出てきます。

ジャンプの人気漫画としては、ナルトやブリーチもアニメ化されています。こちらは、有名なアーティストが曲を提供しています。銀魂といえば、上の画像の中で知っているアーティストはいるでしょうか?新人やマイナーなアーティストが使われています。

しかし、1曲目から統一されているのはギターをフィーチャーした曲、バンド系の曲で統一されています。ハードロック調の曲や60年代風、フォーク調などジャンルは広いですが、ギター好きな人が聞いて楽しめる曲ばかりです。

ということで、次回(といっても明日ですが)、この中から演奏動画をアップします。

オジーもコピーしてますが、寄り道してます。

« Mr.crowley 原曲の80%のスピードです。 | トップページ | SPY AIR サムライハート(some like it hot) »

購入したもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

銀魂は知ってますよ 私がジャンプ読んでる頃からやっており
途中までリアルタイムで読んでいました
セリフは多いいですが 内容と毒が濃いから大好きな漫画です

しかし ジャンプを読むの辞めたから 前半しか知りませんが
実は勝手にその意志を継いだかのように 娘が大ファンで
アニメは全部観てるはずですw

最後の映画は泣いたそうですwww
実際YAHOO映画の点数 尋常ではないくらい高いですね

音楽は気にしたことが無かったのですが 聴いてみます

ドキドキ感さん、いつもコメントありがとうございます。
しかも文章だけの前ふりまでコメントいただき恐縮です。

銀魂、たまに泣ける回がありますよね。僕がはまったのは新撰組動乱編でした
土方さんのセリフに感動してしまいました。
大半のストーリーはグダグダですが。

音楽も節操のない選曲ですが、どれもギター好きならぴんとくる曲ばかりだと思います。ぜひ、聞かれてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/54618412

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂BEST3 前ふりです。:

« Mr.crowley 原曲の80%のスピードです。 | トップページ | SPY AIR サムライハート(some like it hot) »