フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« 春畑道哉「NEXT SEASON」 85% COVER | トップページ | TOTO 大阪公演 »

2014年3月29日 (土)

今後の予定

今後の予定といってもライブを見に行く予定です。

ギターは地道に練習してます。今RATTのヒット曲「ROUND AND ROUND」に挑戦中です。

うーん、しかしまた挫折しそうです。もう、この曲何回挫折したことか。ソロはなんとかコピーできそう。でもエンディングのソロがペンタに変なテンションノート入れてて運指がやっぱり変なんです。しかも速いし。やっぱり挫折しそうです。

でライブの予定。

まずは4月24日、TOTO。今回、ヴォーカルがジョセフウイリアムス。歴代ヴォーカルの中で一番、好きでした。パメラとか今聞いても名曲です。もちろんギターはルカサーです。ベースネイザンイーストはクラプトンでも来てました。よく会いますね(笑)

ちょっと、間が空いて6月。EXTREME。こちらは6月9日渋谷公会堂、6月12日なんばハッチと追っかける予定です。もう25年になるのか。ギターはもちろん、ヌーノさん。ヴォーカルは一時VAN HALENのメンバーでもあった、ゲイリーシェローン。来日記念に1曲くらいコピーしたいです。

そして7月7日、JAKE E LEE率いるRED DRAGON CARTEL。実は今日チケット販売開始で購入しました。やったー。BARK AT THE MOONは必ず演奏してくれるはず。いや間違いないです。しかも、オジー時代のちょっとマイナーな曲(僕はめちゃくちゃ好きです。)も期待してしまいます。

下のライブビデオ見ると、普通に音出しながらチューニングしてたりしてますが、ジェイクが笑うところがたまらなくいいです。

このほかにも、ASIA、DEEP PURPLE、ポールマッカートニーまさかの今年2回目公演もありますが、日程の都合で上記の予定です。

楽しみすぎます。

 

« 春畑道哉「NEXT SEASON」 85% COVER | トップページ | TOTO 大阪公演 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ウッソ様
こんばんは。

すごいですね。こんなに行くのですか。
私と違って暇人ではないと思いますが良く時間がとれますね。
ついでに資金も。
ロックファンとしては出不精ではいけませんね。(反省)
ときにネイザンイーストってあの茶目っ気たっぷりのベーシスト
でしょうか。彼は可愛いですね。

愛新覚羅

aishinさん、いつもコメントありがとうございます。
昨年は6回外人タレントのコンサート行ったんですよ。今年はそれを上回るペースです。時間は平日のほうが作りやすいんです。土日は仕事まず休めないので。
 チケットですが、友達や行くかもしれない人の分まで買ってるんです。最悪、行く人が見つからなかったらオークションで売れますし。しかも今年はギターを1本も購入してません。持ってるギターのメンテをしなくてはいけません。
 もう4月も近いですね。また、aishinさんの動画アップ楽しみにしてます。

たくさんのライブに行かれるんですねー。
楽しみなのが伝わってきます♪
かっこいいライブでギターの演奏を見ると勉強になりますよねー。
 
ウッソさんは邦楽は行かれないんですね。洋楽の方が迫力がありますか?

続けてのコメントスミマセンm(__)m
私もリンクさせて頂きました!宜しくお願いします^^

Sayoさん、いつもコメントありがとうございます。

リンクありがとうございました。

そういえば邦楽のライブ行ってないです。4、5年前にアジアンカンフージェネレーションのライブに行ったんですが、周りはほぼ大学生で浮いてました。(笑)外タレのほうが平均年齢高いので落ち着きます。
 
ROUND AND ROUNDはほんと、ギター弾く気なくさせてくれます(涙)。聞いてる分にはいい曲なのに、コピーできないと全然楽しくないです。どれくらい弾けないかというと今、40%までスピード落としてるのに弾けません。まだ基礎練習が足りないのかって感じです。

別の楽しくなる曲練習します。。。。

豪華でハードな観戦スケジュールですね!(笑)
エクストリームは東京と大阪の2回も! 気合入ってますねェ(笑)
ウッソさんはギターの練習量もスゴいですけど、ライブ観にいくフットワークもスゴいです。敬服いたしますm(._.)m
私もアジカン好きですけど、ライブに行こうとは思いません(笑)

確かにジェイクさんの笑顔が良いです。客席に知り合いでもいたんですかね?

ライブ観戦、凄い量ですね。
時間と財源が無いと、とてもとてもこなせませんよ。
ライブって、インパクトありますよね~
音圧の体幹!羨ましい限りです。
ここ20年は観てません。orz

今日の私のブログもEXTREMEの来日の件でした カブリましたw
私も出来れば東京参戦を検討中です

そしてTOTOも好きなので 見てみたいです
ルカサーの艶のある音 生で聴いてみたいです

しかしライブ行きまくりうらやましー

そしてROUND AND ROUNDやっているとは
あのエンディングのソロはウォーレンのインプロで弾いているでしょうから
完コピは難しいですね
私も昔この曲やりましたが あの部分は適当でしたよw

JOEさん、いつもコメントありがとうございます。

フットワーク軽いというか、UDOチケットサービスに手玉にとられてます(笑)
公演発表より1週間前にメールで情報が配信されるんです。しかも、行きたくなりそうなアーティストを厳選してくるんです。あやうくジェフベック、パープル、エイジアもチケット買いそうになりました。

アジカンはオールスタンディング、しかも縦ノリというかジャンプしながら聞く感じなので大変です。

rimixさん、いつもコメントありがとうございます。

ライブはおおむね休みをもらって行ってます。シフトなのであらかじめ希望休が出せるのがありがたいです。
ライブだけで終わらず、その後同行者と飲みに行くのも楽しいです。(実は大阪エクストリーム4枚チケット買って残り3人決まってなかったりするチャレンジャーです。)
去年ヴァンヘイレン大阪に見に行ったときは終了時に会場にタクシー予約しておいてそのまま北新地に飲みに行きました。(目上の先輩がいたので)結構荒技してると思います。

ドキドキ感さん、いつもコメントありがとうございます。

おお、ドキさんもエクストリームネタでしたか?
TOTOは2回目だと思います。以前はルカサーがヴォーカルしてたころなので僕的にはあまりでした。今回ちゃんとヴォーカリストが来るので期待しています。

ROUND AND ROUNDってやっぱり難しい曲ですよね。音もクリアに聞こえないし。別の曲練習します。。。

ドキさん、ということで大阪エクストリームチケットまだ3枚あります。大阪遠征はどうでしょうか(笑)?

ROUND AND ROUND、私も大好きな曲ですが、そんなに難しいのですかぁー!
憧れてトライしたものの、予想以上の難しさにメゲること、私は多いです。
今最難関のソロパートから練習してる曲ありますが、弾けそうな気がしません。
でも、一応最大の努力はしてみようかと。
で、ポールマッカートニーさん、また来日されるのですかっ!
びっくり。タフですねぇ。ウッソさんもお仕事、ギターの練習、でもって
ライブもたくさん行かれるなんて、時間を無駄にしてませんね。
私もせっせとがんばりますー(^O^)/

ハイペースですね〜、羨ましい^ ^
僕が前にTOTOを見に行ったのはAFRICAの時だったので、
もう30年も前になりますね^^;
あの頃はまだギター小僧ではなかったので、
特別ルカサーに注目してませんでしたが、
今ではすっかりギター小僧なので^ ^、
ルカサー見たいー!

すいません、追加です。
ブログの紹介文ありがとうございます。
結構マメですか?

MIKIさん、コメントありがとうございます。返信遅くなり大変申し訳ありません。

時間の使い方、先週くらいから失敗してるのでコメントこんなに遅くなってしまったわけであります。

ROUND AND ROUND僕もできるところまで頑張ってみます。動画アップすると弾けてなさが一目瞭然だと思います。。。

MIKIさんもソロパートから練習してますか。MIKIさんに負けないように頑張りますう。

みにみにさん、いつもコメントありがとうございます。
コメント遅れて申し訳ありません。

まずは4月のTOTOですね。ルカサーも若かりし頃はかっこよかったのに。。。。僕も人のことは言えませんが(笑)
ブログの紹介文、大丈夫でしたか。みなさんのブログをより広めたいと思い、主観で紹介させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/55563809

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の予定:

« 春畑道哉「NEXT SEASON」 85% COVER | トップページ | TOTO 大阪公演 »