フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« EXTREME 6月9日渋谷公会堂&6月12日なんばハッチ | トップページ | 桃源郷エイリアン 90%speed なんちゃってteacher おまけつき »

2014年6月15日 (日)

物欲 妄想

むー、日本負けてしまいましたね。

でも本田選手は得点してくれました。さすが、持ってます。

今回のワールドカップから公式シャンパーニュというのが発売されているのですが、ご存じでした?

154674_3

箱とエチケットにサッカーボールが印刷されてます。

シャンパン好きな人たちの間では、ちょっとした流行になってます。僕も1本だけ購入しました。テタンジェといえば「コントドシャンパーニュ」なんですが。

最近、物欲がふつふつとわきあがってきました。

もともと、手入れが面倒だからっていう理由で、トランジスタのアンプを選んだんです。ご丁寧にパッチ切り替え用のフットスイッチも買いました。でも思ったより、音の切り替えしてなくない?だいたい、歪んだ音1つで最後まで通してること多くない?そもそも、僕は音楽のヴァリエーション、めちゃくちゃ狭くない?だったら、歪みのいいアンプ欲しくない?

しかも4つスピーカーのキャビネットあるわけだからヘッド買うという選択枝があるのでは?

ということでヤフオクみて妄想してます。

候補1 hughes&kettner tubemeister 36

    250997_m

動画とるなら、やっぱり一番絵になるのはこのメーカーですね。しかも36ワット。今のline6が150ワット。もっとボリューム上げてもよさそう。でもこれを買うなら

候補2 hughes&kettner triamp mkⅡ

Tri02

どうせなら、こっちのほうがボタンがたくさんついててよくない?ヤフオクで10万円くらいで出てます。いや、でもこれだとまた、マスターヴォリュームちょっと触るだけで爆音ですよ。たぶん。

候補3 Marshall JCM800 2203

Marshall_jcm800_2203


見た目の派手さはがくっと落ちますね。でも、これがあれば僕が弾いてるジャンルはたぶんカバーできるはず。でも、あんまりべたすぎるのが。。。僕は趣味がひねてるのであんまりメジャーすぎるのはちょっと抵抗が。。。

候補4 EVH 5150 Ⅲ 50W mini

Evh5150iiiseries5150iii50wblack4143


50Wも出るのにminiとはいったいどういう。でもこれ新品で10万円切るんですよね。。。。
ちょっと偏った音しそうですが、とても魅力的。

妄想で終わることを願うばかりです(笑)


« EXTREME 6月9日渋谷公会堂&6月12日なんばハッチ | トップページ | 桃源郷エイリアン 90%speed なんちゃってteacher おまけつき »

購入したもの」カテゴリの記事

コメント

見た目で選ぶならhughes&kettner tubemeister 36がかっこいいなぁって思いながら読んでました。どんな音になるんでしょうね〜、気になります(と、購入意欲を煽ってますね(^_^;))。
ここも人(出身国)によってはサッカー盛り上がってますが、やっぱり国を上げての日本の盛り上がりはすごいなぁって思います。
私はサッカーよりもシャンパンの味が気になりますけど(笑

ゼンブカッチャーエ (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

ウッソ様
こんばんは。

候補1と2は同じメーカーのものなのでしょうが綺麗ですね。
昔オーディオに凝っていた時代がありましてマッキントッシュ
のプリアンプにあこがれていました。ガラスのパネルがあって
同じようにブルーライトがともるタイプでした。
高級すぎて買えませんでした。

愛新覚羅

SAYOさん、いつもコメントありがとうございます。

確かに見た目はもうヒューケトが一番ですよね。36ワットというのも魅力です。楽器屋さんのレビュー見てるとちょっと歪みが足りなさそうなんですよね。すると候補2なんですが、これは自宅ユースではないんですよ。そういう意味では候補3も候補4もです。候補4は歪みは十分らしいんですが、ノイズがとんでもないという。

 オリンピックとかワールドベースボールクラッシックとかはとりあえず楽しんじゃいます。日本って案外陽気な民族かもしれませんね。
 シャンパンはまだお預けです。このメーカーのコントドシャンパーニュという上のクラスはめっちゃ美味しいらしいです。ただ、価格も破格ですが。。。

Morlyさん、いつもコメントありがとうございます。

Morlyさんもアンプ物色してましたね。アメブロのダンカンさんがヒューケト買って動画アップしてました。それを見てです。

全部買ったら、僕の部屋床が落ちるかと。2階なんで。
変な呪いをかけるのはやめてください(笑)

aishinさん、いつもコメントありがとうございます。

今でもマッキントッシュのプリアンプってあるんですね。しかも真空管。
上にあげたギターアンプも全部真空管です。でもギターアンプのほうが安いですよ。ヘッドだけなら10万円でおつりがくるくらいです。

ヒューケトのアンプは9ワットというのがあってこれは5万円以下でありますよ。
aishinさんのギターや演奏される曲にはぴったりだと思いますと逆に購入すすめてみます(笑)

dog ussoさん、こんばんは。
日本残念です。
今日から「にわか」サッカーファンです(笑。

アンプ、歪んでますねー。音がもう聞こえます。
個人的には「青」が好きです。
理由:色がきれいだから。
冗談です、すみません。

こういう、妄想は楽しいですね(笑。

RED BARONさん、いつもコメントありがとうございます。

僕もにわかファンです。ついでに関西在住ですが横浜ベイスターズファンでもあります。とても怖くて甲子園に応援に行けませんが(笑)
 ワールドカップは全試合録画する予定です。で見ながらメカトレしてます。

僕の場合、妄想で終わらないことが多々あるので困ってます。以前もぐるぐるのレスポールが欲しい。オジーオズボーンの曲10曲コピーしたら買います。と宣言しておきながら、1曲コピーする前にすでに家にあったのが。。。。。

中古のEVHが65000円で出てるんですよね。。。。。酔っぱらってポチしないように気をつけます。(僕の知り合いは酔っぱらってフェラーリをポチしてしまってますから、可愛い範囲だとは思いますが。)

Farmville farms even include free gift that is especially gdkdafkeedde

初戦、残念でしたねぇ。
本田も最初は良かったのに、その後が・・・

私も物欲は強いのでいつも妄想してます(^_^;)
アンプヘッドですか、いいですね~。
でもチューブアンプの36Wって、かなりでかい音ですよ。
感覚的にはトランジスタアンプの100Wくらいあるんじゃないかと。
H&Kならその下の18Wでも十分かもしれません。
ちなみに私のアンプは“TubeMeister 18 Combo”です。

アンプヘッドならウッソさんにはメサブギ・ミニレクチをお勧めします。
激しい歪みならコレで決まり!
なんて、実物を使ったことはないんですけど、アンプシミュのハイゲインではレクチ系が一番好きです(^_^;)

JOEさん、いつもコメントありがとうございます。

本田さん、さすがミランの10番です。見た目とか話し方が上からとか批判は多いですが、根は真面目です。あと、ナチュラル関西はあーいう話し方します。

チューブアンプはある程度マスターボリューム上げてこそなんですね。ということはあまり出力大きすぎると真価を発揮できないですね。H&KならGrand meister36なんていう選択枝もありそうですね。パワーソークもついてるみたいなんで小さい出力も出せそうですね。

ミニレクチ、これは魅力的な商品ですね。5キロという小ささも魅力ですね。EVHminiも好評みたいで新品は品切れのようです。

もう少し検討してみます。

これが頭にあったからエレアコ我慢できたんじゃないんですか?^ ^

こんにちは

私はシャンパンはブーブークリコが好きです
というか それくらいしか知らないですw

全部試したことありませんが これだけのやつ買ったら家では
音が出せなくて 宝の持ち腐れになってしまうのでは?
もしかして防音ですか?

GT10に全てこれらが入っているから 私はそれで満足しておきます

みにみにさん、いつもコメントありがとうございます。

いや、たぶんみにみにさんもご存じアメブロのダンカンさんがH&Kを買って動画アップされてました。それを見て妄想開始です。

エレアコも簡単に選べないのでチェックしないようにしてます(笑)

ドキドキ感さん、いつもコメントありがとうございます。

シャンパーニュは一部の大手メーカーを除くと小規模生産者が作っています。なので知らないシャンパーニュは山ほどあります。で大手メーカーというのはモエ・ヘネシー・ルイヴィトンというフランス企業です。ドンペリニヨン、モエシャンドン、クリュッグ、そしてヴーヴグリコもこの企業が作ってます。ルイヴィトンと同じというのが結構すごくないですか?

いつも動画に写ってるline6もたぶん家で使える代物ではない気がします。なのでやっぱりミニチューブにしてみます。そうなってくるとH&Kの18ワット、もう一つソルダーノの20Wのミニチューブも面白そうです。

うちは一軒家で隣がお寺と工場なので昼ならたぶんオーケーです。

AMPの写真を並べると、面白いですね。
サウンド的には「JCM-800」ですか!
私は、AmpliTubeで雰囲気味わってます。(笑)

こう言った悩みは楽しいですよね、買っちゃうと冷めるので先延ばししたほうが楽しいかも知れませんが、最終的に買うのなら早いほうが良いとも思います。
H&K これJoeさんが持ってましたよね。
キレイなAMPだな~と指を加えて見てました。(笑)
大型AMPなら、アッテネーターという手もありそうですが…
選択の余地がある、ウッソさんが羨ましいです。

rimixさん、いつもコメントありがとうございます。

もうまさにおっしゃる通りです。買っちゃうとさめるし、先延ばししたほうが楽しいのは間違いないです。

いまは動画で商品説明もかなりあるのでそれも見てます。初志貫徹でたぶんH&Kのgrand meister36にロックオンしました。36だとウルトラチャンネルという一番歪むのが増設されてるのが決定打です。今回、楽器屋さんに行って「試奏」もして決めようと思います。どれくらい爆音かも要チェックしてきます。でも実際行ったらアッテネーターつけた大型アンプを店員さんに勧められたりして。。。。

当方にいただいたコメントの返信でも書きましたが
ちょっと違うかもしれませんが
http://www.allaccess.co.jp/hotone/britishinvasion/britishinvasion.html
はいかがでしょうか?

はやちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

今日はかみさんについて心斎橋の大丸にいってました。ごはんを食べに行く途中に三木楽器寄ってきました。現物を見てmarshallはさすがにパスします。大きすぎます。幸いなことにH&Kも現物はなく、ギターもそそるようなものがなく帰ってきました。今日は雨が降っていたことも幸いでした。雨が降ってなかったら別の楽器屋まで行ってたことでしょう。

ご紹介いただいたアンプ動画はすっごいいい音しますね。rectiのモデルまであるとは。価格もなかなかこなれてますね。

もう少し妄想を楽しみます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/56508852

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲 妄想:

« EXTREME 6月9日渋谷公会堂&6月12日なんばハッチ | トップページ | 桃源郷エイリアン 90%speed なんちゃってteacher おまけつき »