フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« 祝ブログ開始1年 | トップページ | 9mm Parabellum Bullet「ハートに火をつけて」 cover »

2014年10月15日 (水)

思わず笑ってしまいました。

薩摩サロンで最近「館長」と呼ばれてる方の動画を発見しました。

なにが館長かというと家がギター博物館になっております。

ソリッド60本、アコギ、フラメンコ40本弱。

13本の僕がとてもかわいく思える気がしました。

« 祝ブログ開始1年 | トップページ | 9mm Parabellum Bullet「ハートに火をつけて」 cover »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

色んなギターもっていてうらやましいです

ウッソ様
こんばんは。

まさにギター博物館ですね。へたな楽器店より多いのではないでしょうか。
これだけあると狭い家には住めませんね。
どうしてもお気に入りのものが出てしまうでしょうから1年間で一回も触っていないものもあるでしょう。
管理が大変そうです。だから館長なのですね。
ウッソ様も13本もあるのですか。ブログの演奏ではそんなに出てきませんが。やはりお気に入りにいってしまうのでしょうね。
私は4本しかありませんから平等に可愛がっていますよ。

愛新覚羅

ホントにコレは笑っちゃうくらいスゴいですね!
しかも見事に70~80年代モデル限定なのもスゴいです。

足の踏み場もないような感じですけど、ギター弾く部屋が別にあるということでしょうか?
確かに、この方に比べれば我々はまだまだかわいい方ですよね。
もっと頑張らねば(笑)。

どっひゃぁー!ギターがウジャウジャ!
薩摩サロンによく来られるかたなのですかー?
ということは、もっとも敬愛しているギタリストはマイケルシェンカーさん?
この動画はコレクションを見せるために、ケースから出したのかしら?
それとも、常にこのようにして、いつもホコリをはらっている?
驚きと謎をよぶ動画です

ウッソ様
こんばんわ。
初めて投稿させていただきます。
わたくし細々と自宅でギターを弾いてるものです。
結構ブログ更新楽しみにしております。かなり見てます。
同じようなジャンルが好きなギター弾きの方の使用している機材の事とか
大変興味がありまして、機会があればご教授ください。
皆様ギターたくさんもってるんですね...うらやましいデス。


ドキドキ感さん、いつもコメントありがとうございます。

すごい数のギターですよね。この方フラメンコも弾かれるんです。フラメンコギターが一番高いみたいです。

aishinさん、いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。1年間で1回も触らないようなギターもあると思います。もう一つ大変なのが弦の管理やと思います。コーティング弦じゃないと次に触ったとき必ずさびている気がします。コーティング弦はいつ触っても新品に思えるのですが、逆に弦交換時期がわからなくなってしまいます。もう一つ湿気対策で乾燥材が山盛り置かれてます。

 僕のギターで動画にだしてないのは、あと3本くらいだと思います。いずれ残り3本もアップしてみたいと思います。

JOEさん、いつもコメントありがとうございます。

いや、ほんとに笑っちゃうでしょ。逆に尊敬してます。すごいのが本人使用のエフェクトボードまでそろえてました。一つのエフェクトボードで20万かかったそうです。何個かエフェクトボード作ってるらしいです。

あ、そういえばギター部屋3つくらいあるみたいで、ギターはリビングで弾かれてるようです(笑)

MIKIさん、いつもコメントありがとうございます。

10本超えてる僕もたいがいやと思ってましたが、「館長」には絶対かないません。「館長」はたぶん、高崎晃さんが一番好きやと思います。マイケルモデルもありますね、でも、ランディーローズモデルや、エディモデル3色セット!!!、ホテカリのダブルネックまで所有されてます。
 薩摩サロンには皆勤されていると思います(笑)
 いつ行ってもこんな感じだと思われます。
 改めて凄いですよね!

屋根裏さん、コメントどうもありがとうございます。
わざわざ、ブログ見ていただき大変感動しています。
お礼に、屋根裏さんのブログの記事に全部コメントさせていただきました(笑)

ブログでアップされてたギター初心者教室、僕もスラッシュが表紙の持ってます。88年くらい?今、見ても全然初心者教室違いますやん。全然弾けないのばっかり。

ギターはやっぱり上手くなってこそだと、屋根裏さんの動画を見て思ってます。いや、ほんと、上手ですね。音の粒のそろい方が半端ないですもね。

今後ともよろしくお願いします。

なんとも壮観です^_^
以前rimixさんのお友達でギターを100本だか持っていて、
多分ギターを買ってなかったら家が1件建ったみたいな話がありましたが、
この方もそのレベルですね。
ussoさん、負けちゃいけません、
と煽ってみたりして^_^

凄いですね。
みにみにさんが取り上げてくれた、私の友人は押入れに押し込んでるみたいです。
出しておいたらホコリの掃除等大変そうですね。(^^ゞ
館長と言われるのも納得がいきます。
ラージヘッドのストラトばかり…いいな~

みにみにさん、いつもコメントありがとうございます。

館長も間違いなく家立つでしょうね。ソリッドよりフラメンコギターのほうが高いみたいですよ。1本180万のギターがあるらしいです。
 家といえば、火事に絶対気をつけないといけませんよね。館長に限った話ではないですが。

rimixさん、いつもコメントありがとうございます。

保管の仕方も本数多くなると大変ですよね。ハードケースを置く場所だけでも結構なスペース必要としますからね。うちは屋根裏が広いのでハードケースはまとめておいてますが。でも10個くらいになるとちょっとしたスペース占めてます。
 僕はフェンダーにもギブソンにもそこまで思い入れがないので、ラージヘッドのよさがよくわからないんですよね。あ、でも師匠も「ラージヘッド」って言ってました。

こんだけの数があったらメンテも大変だし、全てを弾いてあげることなんて無理でしょうね~^^
俺もソリッド7本、セミアコ1本、エレアコ1本、ミニアコギ1本・・・10本持ってますが(ほとんど安物なのは大違いですが^^;)、メンテも行き届かないしホコリ被って弦が錆びてるのもあるくらいなのに・・・
しかし、映像を見てるとかなりレアなギターもありますね~。これは一財産ですね。
我家の場合、現状でも嫁さんに「場所とって邪魔!」と言われてますので、これ以上増やすのは無理ですね・・・(´・ω・`)

マジェさん、いつもコメントありがとうございます。

うーん、メンテどうしてるんでしょう。今度聞いてみます。弦もいつ変えたか絶対忘れますよね。弦の費用だけでも相当な額になります。。。。

そうなんですよ。レアなギター多いですよね。ソリッドはどうかわかりませんが、アコギとフラギは将来価値があがりそうな気がします。
 本数多くなると保管場所の問題が出てきますよね。僕も無駄に本数増やすのではなく、弾かないギターは整理していきます。

すごいですね〜
実は今回イシバシ楽器で1本買ってアメリカまで郵送してもらおうと思ってて、
私なんかに4本目かー、、、ってちょっと罪悪感を持っていたんですけど、
その罪悪感も一気に吹き飛びました(笑
ウッソさんのブログに感謝♬

SAYOさん、いつもコメントありがとうございます。

わお、ニューギターゲットおめでとうございます。
アメリカまで郵送ですか(笑)。ギターも長い旅をすることになりますね。

いや4本くらい普通でしょう!
「館長」の名言なんですが、モチベーションを維持するために新しいギターを買っていったらこんなんなったそうです。

よいジャーニーを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/57685903

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず笑ってしまいました。:

« 祝ブログ開始1年 | トップページ | 9mm Parabellum Bullet「ハートに火をつけて」 cover »