フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

« そろそろ再開できそうです。 | トップページ

2016年5月 6日 (金)

おすぎギターズ

再開するといっても更新ペースが。。。。。

ちゃんと練習してます。

にしてもゴールデンウイーク終了してしまいました。

ずーっと働いて終了。。。。

ブログお休みしていた間に増えたギターの紹介をします。

といっても実質1本です。ブログ再開すると宣言してからもう1本購入してますけど。

購入は昨年10月くらいです。

ギターサロンの「おすぎさん」から購入しました。おすぎさんは塗装職人さんです。

USJのキャリーぱみゅぱみゅライドとかもおすぎさん作です。

そのおすぎさん渾身の「5150」です。

12088084_742348102535959_84050826_2
へヴィーレリック仕様。特にヘッド。

12080244_742343819203054_77332187_2まず、ペグの数。7つついてるのがわかりますか。通常1弦を巻くところの線も。

これは1弦のところでペグが割れたのでペグをもう一つ増設したモデルを再現しています。。。。。。。。

さらに、通常KRAMERのデカールがある場所にMUSICMANのステッカー!しかもその下にKだけが見えるという。ちょうど、MUSICMANとのエンドース契約が決まったころにエディが貼ったそうです。

これ全部おすぎさん作です。

ある日、おすぎさんから電話がかかってきて、

「先生、ギター買ってくれへん?」

「え、あれ売るんですか」

「これくらいでどう?」

「買います」

というやりとりがあって僕のものになりました。

ちょうど、開業直前でお金がどんどん出ていく時期で、かみさんがめっちゃ怒ってました(笑)。いまだにおすぎさんにはかみさん怒ってます。。。

実は最近「おすぎギター」ヤフオクで取引されてます。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w139284244
ジョージリンチモデルだそうです。

興味のある方はぜひ。


« そろそろ再開できそうです。 | トップページ

購入したもの」カテゴリの記事

コメント

職人さんによるプロの技ですね~!
エディは自分でペイントしてたんですよね。そのハンドペイント感と、使い込まれた感じが見事に再現されてますね。ヘッドのペグまでとは恐れ入りました。

次はバーズアイのJTを見せてください(^_^)b

JOEさん、コメントいつもありがとうございます。

おすぎさんとはよく飲みに行ってます。なので一番に声をかけていただいたのかなと。
この5150はヤフオクとかだしたらどれくらいの値段がつくのか興味ありますけど、ワンオフものなので大切にしてます。

次回はJTをご紹介します(笑)

ウッソ様
こんばんは。

本当にご無沙汰ですね。
ウッソ様がブログから離れている間はmorly様に来てもらっていましたよ。
やはりギターを弾いている人に来てもらわないと張り合いがありません。
私のブログはジイサン、バーサンが多いので60年代、70年代の曲で
ちょうどいいのかも知れませんが。
あれからも毎月1日の演奏をさぼらずにやっていますよ。

愛新覚羅

お久しぶりでした。
無事に戻ってこられて良かったです。
連休も休まず営業~ギターが増えても良いじゃないですか?

今回のギターは、凄いコダワリがありますね。
分野は違いますが、何となくわかるような気がします。
ここまでのコピー、EVHファンにはたまらないでしょうね。
やはり、日本人はコピーが得意?(笑)

開業おめでとうございます。
すごいですねー
これでまたギターが増えますね、
っていうかすでにもう増えてますね^ ^
僕の方もブログ開店休業状態ですが、
毎日ちゃんと練習は続けてますよ。
またよろしくお願いします。^ ^

ご開業とご復活、おめでとうございます(^O^)/
塗装職人さんによるこだわりのギターなんですねぇ
欲しい人には、たまらないことでしょう♪
私のほうは、介護でブログ更新、ボチボチペースです
でも常に課題のあるギターはずっと練習し続けたいです
ブログつながりのかたへの訪問も、ままならず‥ってことが多くなりましたが
これからも、またどうぞよろしくお願いいたします。

先日はコメントありがとうございました( ^ω^)

偶然にも、こちらのブログを見る前に、そのヤフオクのジョージリンチモデルでおすぎさんと言う方の存在を知りました(笑)

最近なんかギター欲しいなとか考えててヤフオクしょっちゅう見てるのですが
紫が私好きでして、パープルとかで検索するんですよ~
その時にそのギターが出てきて、(´・∀・`)ヘーって

また遊びに来ます(´∀`*)ノシ

愛新覚羅さん、コメントありがとうございます。

月1回動画をコンスタントにアップすることがいかに大変か、ギターブログをされてる方は理解していると思います。morlyさんとも最近はご無沙汰しています。あ、去年夏に1回会いました。変わらずでした。

今後もよろしくお願いします。

rimixさん、コメントありがとうございます。

低空飛行ながら無事にテイクオフできました。ゴールデンウイークなめてました。自分のところがまさかこんなに忙しくなるとは、うれしい誤算ですが。

早速、自分の誕生日プレゼント、この半年頑張ったご褒美を買ってしまいました。それは次回お披露目ということで。

今後もよろしくお願いします。

みにみにさん、コメントありがとうございます。

開業ですね、普通はコンサルタントとかつけてするみたいなんですが、今回僕一人ですべて行いました。一番大変だったのは雇用関係の保険とか年金関係の役所回りでした。といっても1週間でほぼ終わりましたけど。
 僕も2日に1日はギター練習してました。1年前に比べてちょっと上手くなってるとは思うんですけどね。

 今後もよろしくお願いします。

MIKIさん、コメントありがとうございます。

おすぎさんはこだわりの人なんですよ。特にこの5150はレプリカとして2本目はないはずのレベルです。ヤフオクに出したらとんでもない値段で売れるはずなんですけど。絶対売りません(笑)
 MIKIさんのコンスタントさは多くのギターブロガーに影響を与えてると思うんですよね。いろいろ忙しい生活とのバランスのとり方が絶妙ですよね。

今後もよろしくお願いします。

ねぎとろさん、コメントありがとうございます。

ねぎとろさんの名前がクワトロからきてるというのを読んだときになにか通じるものを感じました(笑)ヴィクトリーガンダムを理解いただける方は少ないです。ウッソの声優さんは最近「新八」に名前を変えてますよね。
 ということで、アニソンのコピーが好きです。

今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1908620/65345719

この記事へのトラックバック一覧です: おすぎギターズ:

« そろそろ再開できそうです。 | トップページ