フォト

読んでいるブログ

カテゴリー

カテゴリー「趣味」の5件の記事

2015年2月21日 (土)

しばらくお休みします。

すいません。一応、6か月から12か月くらいだと思いますが、ブログをお休みします。

最近、皆様のブログへの訪問も滞りがちですが、コメントは時間のあるときに書かせていただきます。それで生死確認してください(笑)

お休みの理由なんですが、今年、独立することになりました。なので仕事が軌道に乗るまではギターに打ち込める環境ではなくなってしまいます。

 

 また、動画をアップ出来るように頑張ります。皆様よろしくお願いします。

2013年11月23日 (土)

facebookの「RED DRAGON CARTEL」 いいね。

971472_10152028713496387_608597427_

12月18日に新譜が出ます。ジェイクさん。

バンド名はRED DRAGON CARTEL。

来年の来日が期待されます。

フェイスブックに公式ページがあって、そこに前回のギタークリニックの写真がアップされています。

興味のある方はいいねしてください。

2013年10月29日 (火)

JAMMIT

http://www.dtmstation.com/archives/51797696.html

これはなかなか素晴らしいです。

曲のオリジナル音源からトラックごとに抜き出したのが売られてます。

曲の長さによって料金は違う気がします。長い曲ほど高い設定になってます。

アーティストはディープパープルやTOTOなど有名どころもありますが、曲は限られています。品揃え豊富というわけではないです。。。があるアーティストだけめちゃくちゃ充実してました。

そのアーティストは、、、、、ドリームシアター。。。。。。

ペトルーシですか。バッキングは変拍子だったり、16の刻みが速かったり、もちろんソロもなんでもありですし。こんなの弾けるかって曲ばっかりでどうしろと。

2013年10月20日 (日)

薩摩サロン参加してきました。

1374060_316261491845719_603369291_n

小雨の中、薩摩サロンに参加してきました。

鉄板焼きとお好み焼きを食べて、ビールを飲みながら、ギターを弾いたり、聞いたりという会です。アメブロやユーチューブでかなり有名な方がたくさん来られてました。知り合いにもなれてよかったです。

みなさん、普通に上手い方ばかりでした。また、僕以外にも初参加の方もおられましたが、もう、普通に話せます。趣味が同じだと簡単にコミュニケーションがとれますね。

オーナーの薩摩さんにもお会いできました。生でアルカトラスのtoo young to die too drunk to liveを弾いていただきました。とても気を使われて楽しく過ごさせていただきました。

大変刺激になる会でした。また、次回も参加したいと思います。

2013年9月25日 (水)

ギターブログはじめました。

こんにちは。ウッソです。

やっとブログをはじめることになりました。よろしくお願いします。

自己紹介としてギター歴を書きます。

大学時代に軽音楽部でギター弾いてました。

でもそのころは、なんちゃってギタリストくらいしかできませんでした。

当時、弾いていたのはBryan Adams、Heuy lewis&the newsとかでした。

大学卒業から18年ほど経過しています。

ちょうど、2年前から仕事が落ち着き気持ちにも余裕ができてきました。

ネットで中古のmusic manのvan halenモデルが8万円くらいで出てるのを発見しました。

月に1回東京出張の際に御茶ノ水の楽器屋さんによって購入して帰りました。

このmusic manはさすが、中古でフレットが7割から6割くらい減っていて、2弦の15フレットにいたっては溝ができてました。それでも、3か月くらいは弾いてました。(結局フレット交換しました。)これが平成24年の4月です。

いろいろ楽譜や教則本を購入して練習して楽しんでます。

おっとその前にギターも買いまくってます。(何故かエフェクターはあまり持ってなかったりします。)

ギターの練習に関して思うことを書いていきたいと思います。

その他のカテゴリー